CURIOUS

CURIOUS design workers

×

BLOG

  • HOME
  • >
  • blog
  • >
  • 軒下で暮らすことを真剣に考えた結果

BLOG

2018/07/10

軒下で暮らすことを真剣に考えた結果

 

屋根は何のためにあるのだろうか
室内を形成するためだろうか
そもしも人が室内だけで暮らすというのはなんとも
もったいないと思う
もっと自由でいいと考える

ただ外に出るのはいろいろな条件が必要
プライバシーの問題や雨にぬれる、暑い、寒いなど
確かに昔に比べて外の気温は上がり
住みづらくなったと思います
家に入ってエアコン入れてアイスを食べる
それも悪くないですが
もし自分の家が気軽に外に出ることができたら
今の暮らしが少し豊かになるのではないだろうかと考えています
その場所を本気で考え
必要な居場所として建築で表現する

それがクライアントの内面にもっている
「好奇心」を刺激することかなと

私がデザインしているのは「空気感」
現在のクライアントの「空気感」だけではなく
将来まさか自分がこんな趣味をするなんて など
未来への可能性も刺激できたらと
考えています

You only live once,but if you do it right,once is enough.
「人生1回きり、でも1回あれば十分」
うちの事務所の壁に掲げています

CURIOUS

open9:00-close18:00 火・水曜定休

CONTACT

CURIOUS design workers
愛知県名古屋市緑区池上台二丁目16 ユニーブル鳴子1

TEL

open9:00-close18:00 火・水曜定休

SITE MAP

Home / Idea / Works

ArchitectMAN / News / Blog / Contact

【新築/戸建て住宅/改装/住宅/建築/インテリア/リ フォーム/インテリアデザイン /注文住宅/設計/家づくり/マンションリノベ/住ま い/デザイン事務所 /一戸建て/デザイン住宅/暮らし/デザイナーズ住宅 /ライフスタイル/内装デザイン/間取り/平屋/デザ イン/家/リノベ/意匠/意匠設計/図面】

【愛知/名古屋 設計事務所/建築事務所/住宅設計/建築家/建築士/リノベーション/オシャレ/店舗デザイン/住宅デザイン/設計事務所】
Copyright© 2016CURIOUS design workers. All Rights Reserved.