CURIOUS

CURIOUS design workers

×

BLOG

  • HOME
  • >
  • blog
  • >
  • ジブンノスタイル

BLOG

2018/07/22

ジブンノスタイル

 

自分のスタイルはどんな感じでしょうか。
みなさん人それぞれ個性があるので
必ず何か一つはスタイルをお持ちだと思います。
それは仕事であったり趣味であったり。
ファッションや食などもありますよね。
わたしは昔から黒い服が多いです。
高校生くらいから選ぶ服は黒か青系かのどちらかが非常に多く、
ただ好きというのもありますが
自分自身のカラーかなと思います。
よくファッションカラーで性格がわかるとネットなどで掲載されていますが、
黒を選ぶ人はクールで大人、マイペース、知的、ミステリアス等らしいです。
また青を選ぶ人は洞察力があり自由人らしいです。
カラー診断はよくわかりませんが自分のスタイルをもつのはいいことだとわたしは思います。
今の時代は消費者が自由に選ぶ時代です。
SNSやユーチューブなどで自己表現が簡単にできてしまう背景があるのでしょうか。
人生1回しかないため、無難に過ぎていく人生よりかは
自分の存在価値を見出す人生の方がより豊かに暮らしているといえるのではないでしょうか。
最近読んだ本の一文に
「人間に詰まると、手の届くトコに簡単な正解を作ってしまう」という文章がありました。
自分のことは自分で理解し折り合いをつける必要がありますが
わたしの仕事はデザインです。
気に入らないデザインをプレゼンするのはもはや建築家でもなければデザイナーでもありません。
そこに妥協しようとは思いません。
それが私のカラーなのかもしれません。
普段は黒い服ばかり着ていますが、考えはカラフルに満ち溢れてデザインをやっています。

CURIOUS

open9:00-close18:00 火・水曜定休

CONTACT

CURIOUS design workers
愛知県名古屋市緑区池上台二丁目16 ユニーブル鳴子1

TEL

open9:00-close18:00 火・水曜定休

SITE MAP

Home / Idea / Works

ArchitectMAN / News / Blog / Contact

【新築/戸建て住宅/改装/住宅/建築/インテリア/リ フォーム/インテリアデザイン /注文住宅/設計/家づくり/マンションリノベ/住ま い/デザイン事務所 /一戸建て/デザイン住宅/暮らし/デザイナーズ住宅 /ライフスタイル/内装デザイン/間取り/平屋/デザ イン/家/リノベ/意匠/意匠設計/図面】

【愛知/名古屋 設計事務所/建築事務所/住宅設計/建築家/建築士/リノベーション/オシャレ/店舗デザイン/住宅デザイン/設計事務所】
Copyright© 2016CURIOUS design workers. All Rights Reserved.